見出し画像

北海道ほぼ半周紀行 Part③ HOT SPRING

先日の投稿から色々な方にフォローいただきありがとうございます。

前回の記事で一先ずは釧路に到着しました。
知人のお家に泊めていただき、とある温泉に行ってきた時のお話です。

釧路から標茶しべちゃ方面に進みます。
目的地は”オーロラ温泉”、知人と車で行きました。

オーロラですよ!!オーロラ!!!
さぞ美しいオーロラが見れるのだろうと思い向かいました。

雨なんかーい

この日はものすごい雨で釧路も警報が出ていたとかなんとか
オーロラ温泉はキャンプ場も兼ねておりこんな雨でもキャンパーさんが数組

あ、車で行ってみようって思ってる方がいたらあれなので先にお伝えしておきますが、オフロードの狭い山道を登る感じになります。その為、乗る車には気を付けた方がいいかもしれないです。ズリズリいっちゃうかも

実際の温泉ですが、モール泉でアルカリ(PH9.4)
この温泉を調べて衝撃を受けたのは”犬専用風呂”があるという事
どんなんよ~と思い、受付をしてすぐさま温泉へ

犬専用風呂

本当にあった!!
天候的に利用者も少なく犬様は入ってなかったけど、これはなかなか

じゃあ、人が入る方はというと

男湯
男湯露天

すげーーー真っ黒!!
モール泉ってのがいまいちどんなのかわかってなかったので
初めて見て少し感動!!

ちなみに、この温泉は混浴風呂がありそちらにも行ってみました。
こちらも誰もいなかったので少し写真を撮らせていただきました。

混浴露天風呂

中は思ったより広いのですが、目の前は草木が生い茂ってる感じ
当時は9月だったので、クマが出てもおかしくないレベルでした(笑)

「おお~~~この生い茂り具合!!出そう!!」とか言いながら30分ほど談笑してあがりました。

こんな面白い温泉は初めて行ったので私自身はすごく新鮮でした

みなさんは温泉などはいきますか?
もし興味があり、釧路に来る機会がありましたら是非訪れてみてほしいです。混んでると頭とか体洗うのに少し待たされる可能性もありますが、温泉はいいお湯なので!!

※一応混浴の方に行く場合はお友達と一緒の方がいいですよ。

最後にこちらの温泉のサイト載せておきますね。
https://aurora-farm.jimdofree.com/%E6%B8%A9%E6%B3%89/
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?