見出し画像

毎日noteによる『困った』について、ひとり振り返り会をしてみた39日目の夜。


noteを続けて5回目の振り返り。なんでこんなに振り返ってるのかは、こんな感じなんですが…

いやはや、困った。いや、正確にいうと困っているのか?よくわからないけど、毎日noteを続けて39日目の今日は、これまで毎日noteの『よかった』振り返りをたくさんしてきたので、『困った』を振り返ってみようと思う。

なんか時間が足りない感

なんか時間が足りない感じがする。なんかってなんだ?「じゃあなんの時間が足りないんですか?」という問いを自分に投げてみることにした。

こんな感じ?
・本を読みたい
・長めの瞑想をしたい
・新しい料理をつくりたい
・SNS見たい…

ふむふむ。こういうのって最後に言いづらい本音が出るとかいうけど、そうなのかもしれない。友人知人がどんなことをやってるのかを見ることは、私にとって生きるヒントになっている。本も瞑想も料理もしたい。これも本当だ。全部したい。

でもなんか時間が足りない。

なんか追われてる感

よくわかんないけど、追われている感じがする。夜は大体何かしらの勉強会に出たり人に会ったりしているので、そんなに時間はない。例えば今日はこんな感じ。

ドタバタと事務所を出る→帰りの電車でnoteの下書きをEvernoteに書く(←今ここ。多分途中で終わる)→帰宅→20:00〜21:30までのzoomコーチング勉強会があるのでその準備をする→時間が余ればご飯を食べる→勉強会に出る→終わる→お風呂に入る→noteの続きを書く(追われてる感

で、寝るのは大体24時くらい。それぞれのタイミングでは、それぞれを満喫してるわけだが、note書くぞモードになると追われてる感が発動する。


『困った』について、1人振り返り会をして思うこと

私の性格上、本当に困ってるならとっくの昔にやめているだろう。4日目くらいで。やめてもいいはずなのに、こんな具合で書き続けてるなら、困ってないんだなと思った。そして私にはこのnoteを毎日書き続けている目的がある。つんつんしたいのだ。(つんつん=noteを通じて何かのきっかけをつくること)

とはいえ、『なんか時間が足りない感』『なんか追われてる感』は否めない。

だったらどうする、じぶん。

心置きなくnoteに使える時間があれば…ってそれが電車だ!

家に帰ってもできるしーって考えてたのが作用しているんだな…


まずは、帰りの電車タイムで本気をだしてみることにしよう!!!!あとはそれからまた考えることにしよう。

チームビルディングの石見師匠がよく言っている言葉が降りてきたので最後にこの言葉を。

『人は、やりながらじゃないと学べない』


《追記》
書きながら電車で本気だ!となり、本気出したら20時前に終わりました!わーーーい!

***

おしらせ

チームビルディングセミナー開催します!なんと大阪初進出も!!
・1/24(金)15:00〜17:30 市ヶ谷@DIGIMA BASE
・2/13(木)18:30〜20:30 大阪@WEWORK LINKS UMEDA
・2/17(月)18:00〜20:30 市ヶ谷@DIGIMA BASE

お席に限りがございますのでお申込みはお早めに
お申し込みはこちらからどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?