TERUMIKO *ELETOY * Lo-Fi BGM * VR₍ᐢ..ᐢ₎

VR探求中のLo-Fi music creator♫ VRChatとclusterで遊…

TERUMIKO *ELETOY * Lo-Fi BGM * VR₍ᐢ..ᐢ₎

VR探求中のLo-Fi music creator♫ VRChatとclusterで遊んでいます。 2021年の6月~オリジナルアバターでVRするようになりました。 このnoteにはVRで悪戦苦闘した際の情報を記録します。これからVRを始める方のお役に立てば幸いです☺

最近の記事

VRoid→Phys Bone対応のVRChatアバターに自動変換してくれるツールに感謝

初めてVRoidで作ったアバターを、VRMでエクスポートしてからVRChatにもってくる、という作業をしているのですが、その過程で利用させていただく欠かせないツールがあります。それがこちら 【¥0】 VRM Converter for VRChathttps://pokemori.booth.pm/items/1025226 こちらのツールはPhys Boneがリリースされる前から使わせていただいていたのですが、最近見てみたら、「Phys Boneへ自動変換される」との記

    • cluster アバターマーケット2022春に出展した思い出

      Twitterを見ていたらこんなお知らせが流れてきました。 以前、VRoid Studioを使ってアバターを初めて作ってみたのですが、そのアバターをお披露目する機会がなかなかなかったので、思い切って申し込みをすることに☺ 後日clusterから、「あなたの出展日は5/14(土)になりました」とメールが来ました。 下見 5/14の本番前の別日に、アバターマーケット会場へ遊びにいってみました!そのときの様子がこちら。 第一印象は「とってもにぎわってる~!」 会場は学校のワ

      • clusterで座るとVRoidのスカートがめくれる問題の対処法

        VRoidで自作したモデルや、購入したVRoid製のモデルでclusterのイスに座ったら、スカートが異常にめくれて残念な思いをしていませんか? この問題について検索したところ、解決方法を記載してくださっている方がいました!情報公開してくださり感謝です。 この通りにやってみたところ改善したので、要点をまとめていきたいと思います。 ※Unityにモデルを入れる手順は割愛いたします。 手順 Unityのヒエラルキーで、モデルの「secondary」という階層をクリック ↓

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