見出し画像

ヘンプのバッグ

#hempbag 💞
この世の中には、高級な本革のバー⚪︎ン👜が欲しい女性もいれば、私のように全く興味がない人もいます。

I’m talking about my new bag made of Hemp and Leather bag💼  Why do people still want to kill innocent animals to wear those? What do you think? I think that’s totally out of fashion already😌

先日旅行中、友人からLINEがきて、今この辺にいるよー♪っと話したところ、元バイヤーでよく海外にアジアン雑貨を買いに行っていた子なので、その辺ならココがオススメという場所を教えてくれて、私はいつもノープランなので早速行ってみました✨

すると…もう一年くらい探していたヘンプ100%の私が好きなカラーのバッグ発見🩵💙

こんなのネットで探しても全くなかったのに😳

起業をしてから気づいたことは、そんな私とは全く逆で、バー⚪︎ンを一種の成功のステータスとしている起業家女性が結構いること。

しかもそんなメンターたちを目標にしている女性たちは、自分もいつかそれ買えるようになろう!!ってなっています…

いや、本当に欲しい?

私にとって高級な本革製品より、このヘンプ100%のバッグの方がずっと価値があります🌏🌿

だってヘンプは丈夫で長く使えるし、私が購入する事でこの商品の場合はインドの造り手の役にも立つはず。

そして何より、植物性なら、自分を着飾り虚栄心を満たすために、命ある動物をこ⚪︎さなくていいのだから。

せっかく頑張って働いて、そのご褒美に誰かを犠牲にするって何か、何のために??と思ってしまいます。

いくらネイルやお肌や髪を艶々にして、綺麗な言葉を並べても、、寿命を全うできなかった誰かを身に纏うって…

私的には全然美しくない
というかその笑顔が逆に怖い💦

女性だけでなく、男性もそういう方結構いますよね。

そろそろ残虐な解体の犠牲者たちを着飾るダサい愛のないファッションは、もう時代遅れだと気づくべき。

どうしても高額を支払いたいなら、別に本革にしなくても選択肢はいくらでもありますし、そのお金、植林に回したらいいのでは🌏🌿

自分のためにも周りの人のためにも子孫たちのためにも動植物のためにもなる。世界の本物のお金持ちたちはもうしてますが✅

そして、僅かですがこんな簡単なことに気づかず、若い頃に買った革製品は最後まで大切に大切に使うつもりです。
もう既に持っているものを手放せばいいという事ではない、誰かに責任を押し付けるだけ。

革製品を買うということは、こういうことだと考えてから、責任を持って買うべきです。

#植物 #植物のある暮らし
#植物のある生活
#CBD #THC #ヘンプ #動物愛護
#革製品 #本革 #madeinindia #india #purehemp #hempfashion #hempfabric #hempclothing #hempclothing #hempfiber #hempprotein #fairtrade

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?