見出し画像

思わず呟やいたこと



2歳の娘と買い物に行くと

・カートにのらない。
・大人用のカゴを持ちたがる。
・持たないとひっくり返って泣く。
・ブンブン振り回す。
・通路の真ん中でふざけ始める。

⁡「ホントにやだ。。」

思わず出口で呟きました。。



真っ暗闇にいるような
先が見えないトンネルにいるような

私が思うようにしてること


「今はそんな時なのかもしれない。」


何かができなくなったり
うまくいかなかったり
気持ちがのらなかったり


それも味わう。


振り返った時
「そんな時もあったんだよなぁ。」
うんうんって感慨深くなる時

それが今なのかもなぁ って。


いろいろあるよね。

いろいろあったから
今の私がいるように。

いろいろあっていいんだね。


何が言いたいかというと、、



“子育てって本当に大変だ!”







#2歳
#イヤイヤ期
#子育て
#自己受容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?