警察事務試験受けてみた話。

こんにちは、ぽめらにあんです。

今回は、1年ほど前に警察事務の試験を受けた話をしたいと思います。

高校を卒業してから全く勉強をしてこなかった私は、祖父の勧めで障がいを持った人専用の警察事務の試験を受けることに。
高校卒業程度の学力があれば大丈夫な試験だそうです。

ただ、その試験を受けるのは1ヶ月後。
1ヶ月しかないんかーい!!

学生の頃、特別成績が良かったわけでもない私は猛勉強。
国語、数学、英語、歴史に経済に地理に化学や生物や物理・・・。

物理とか習ったことない!!
どうしよう!!

1ヶ月ひたすら猛勉強しました。
試験を受けに試験会場に行ってみると、車椅子は私だけ。

『みんな賢そう、大丈夫かな?』

試験が始まり、頭が真っ白に。
結果、試験は落ちました。

ただ、前にも書きましたが私は挑戦することが大事だと思っています。

この先も、色々なことがあると思いますが、何事にも挑戦していきたいなと思います!