見出し画像

発明家は見えない世界でも同じ気質

発明好きな人って、身近にいるかもしれません。
何かを思いつくと実験なり、何なりで確認しようとしたがります。

地獄にも発明家はいるのですが、それがベルフェゴールです。

便利なものを作っては人にあげることで、人を堕落させようとするそうですが、もはや悪魔の所業なのか、優しい方なのか、マッドサイエンティストなのか分からなくなってきます。
ちなみに座っている便座ももちろん自作です。
DIYも極めれば地獄でも重宝されるようですね。

そんな折、地獄ではある議論がされていました。
テーマは結婚生活は幸せなものではないというものです。

幸せではないと答えた側の筆頭がルシファーでした。

しかし、議論したからといって結論が出るものでもないでしょう。
結婚生活は会議室で起きているんじゃない、現場で起きてるんだと言わんばかりだったのが、ベルフェゴールでした。

持ち前の探究心が功を奏し、地上に行くことになりました。
そこで美女に化け、夫婦の観察を行いました。

ルシファーが言うほどではありませんでした。
幸せそうな夫婦が結構いたのです。

とはいえ、なんだかんだで悪魔ですから、その幸せそうな姿に嫉妬してしまい、ルシファーには結婚生活に幸せは無いと嘘を伝えたのでした。

行動力に探究心と、さすがは地獄の発明家です。
知ろうという気持ちは現世でも見えない世界でも通用する力です。
見えない世界のことについて知ろうという気持ちのある方はぜひ一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。