リール食堂福島店

こんばんは♪

本日、大阪市福島区にある日本酒専門店「リール食堂」で友人達と飲みました。「リール食堂」は日本全国47都道府県から厳選した日本酒を取りそろえており、食材は『日本のものだけ』を使用した国産への強いこだわりがあるそうです。


本日頂いた料理で感動したのが「幻のキノコ」というメニューの前菜。2種類のキノコを掛け合わせて作られたという、市場にはあまり出回っていない品種のキノコをステーキー風にバターで焼き上げた一品。口に入れた瞬間、「えっ、これ本当にキノコ!?」と思わず良い意味で疑ってしまうほど、味わった事のない絶品でした。他にも旬の野菜にも拘った料理が数多くあったので、是非ともご賞味頂きたいです。

そして、本日頂いたお酒は「新政No.6 R-type」これは解説不要の文句なしの味わいでした。

極め付けは店長さんのノリの良さ。店内で友人が一発芸をやるという流れになり、「えんとつ町のプペル」のプペルのモノマネを披露し、その場に居合わせた店長さんもしっかり目撃!あまりのクオリティーの高さに一同感動!そして店長さんが感動したお礼にとお酒を一杯ご馳走してくれる事に。店長さんのノリの良さに私は感動でした。

お陰様で楽しい最高の時間を過ごさせて頂きました。

また是非行きたいお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?