見出し画像

心の余裕って大事

こんにちは!てるかファームのKazuです!

先日本を出しました。
kindle unlimitedに入っている方は無料ですのでまだの方はぜひ読んでみてください!


私は生まれは福岡で親戚は全員福岡に住んでいるので、1年に2回くらい福岡に行くのですが、毎回行くと思うことがあります。


それは福岡の人は関西の人よりも歩くスピードが遅いということ。

数値で言うと関西の人の7割くらいのスピードな気がします。

駅で電車に乗る時も誰も走りません。

それを見ると関西、特に大阪は歩くの速いしせかせかしてるなって思います。

自分はそういうのんびりしている福岡は好きです。

少し田舎に行くとバスも時間通りには来ません。

そういうルーズなところってなんかいいなあって思うのです。


私は人混みが大嫌いなので、大都会には住めません。

朝の通勤も満員電車に乗るのが嫌なので、

会社の近くに住んで原付で通っています。

ユニバなどの遊園地も人が多いので基本的に行きません。

そういう私にとっては福岡みたいな、人が多くなくてのんびりした空気感が合ってるのかもなと思いました。

私は就活の時、関東が嫌で、関西の会社を選びました。

関東は人が多いからです。

それに関東は道が狭い。

なので、関西の方が住みやすいなと思い、関西の会社にしました。


ただそれでも、朝電車に乗る人を見ると、なんとなく心の余裕がないような感じがします。

仕事のせいなのでしょうか?

多くの人が何かに追われているかのような感じがします。


その点福岡に行った時の街の人の歩くテンポからは、そういったものを感じませんでした。


なんにせよ心の余裕って大事だと思います。

歩行者の信号が点滅している時、走らなくても良いような心の余裕を持っておきたいですよね。

そのためには時間に余裕を持って早めに家を出ることが大事だと思います。

心の余裕を持ってあらかじめ準備する。

何事も余裕を持つことを意識したいなと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございまいした♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?