見出し画像

【1986年生まれはすごい】同級生大好き芸人てるい、34歳となる

先日、34歳となった。この歳となると、誕生日は嬉しくも嫌でもなんでもない。

「あーもう○○歳かー。早いなー」と毎年思うだけである。

別に特別に祝って欲しくもないのだが、何も無いとそれはそれで寂しい。

今年は、ちょうどTリーグの日程と被っていたので、当日は、早朝から夜遅くまで体育館にいて、そのままホテルに帰り就寝。

恐らく人生で最も何もなかった誕生日であった。

「今日実は誕生日なんですよー」と言ってもよかったのだが、自ら言うのは恥ずかしいし、なんだか寂しい感じがしたので、普通に過ごした。

とか思いつつ、今noteに書いているという、「やはり人は寂しがり屋なんだな」と実感している。


そんな34歳。知っている方も多いと思うが、同級生達はすごいのである。僕は1986年生まれ4月2日~1987年3月31日生まれの人を、勝手に同級生と呼んでいる。


まず、世界的な同級生トップ3は、

ウサイン・ボルト(陸上)

ラファエル・ナダル(テニス)

ショーン・ホワイト(スノーボード)

ボルト君もナダル君もホワイト君も、僕と同じ34歳同級生である。


日本のスポーツだと、

ダルビッシュ有(野球)

本田圭佑(サッカー)

ダルビッシュ君と本田君が2トップだろう。

この2人が同級生となると、

涌井秀章、田澤純一(野球)岡崎慎司、長友佑都、西川周作、興梠慎三、細貝萌、家長昭博(サッカー)ももちろん同級生。


スポーツ界だと、

稀勢の里、豪栄道(大相撲)

亀田興毅(ボクシング)

上田桃子、諸見里しのぶ(ゴルフ)

木村沙織、清水邦広(バレーボール)

小平奈緒(スピードスケート)

右代啓祐(十種競技)

石井慧(格闘家)

本橋麻里(カーリング)

織田信成(フィギュアスケート)

小林可夢偉(レーシングドライバー)


芸能界となると

沢尻エリカ、杏、石原さとみ、北川景子、上野樹里、井上真央、比嘉愛未、香椎由宇(女優)

紗栄子(タレント、モデル、実業家、どれが正しい?)

神田沙也加(女優・歌手)

長谷川潤(モデル)

宇野実彩子、西島隆弘(AAA)

松浦亜弥、高橋愛(元アイドル)

DaiGo(メンタリスト)

YUI (歌手)

市原隼人、柄本佑、勝地涼(俳優)



数年前似ていると言われていた、塚ちゃんこと、塚田僚一(A.B.C-Z)も同級生だ。

さらに意外なところだと、

リア・ディゾン(グラビア界の黒船)

BOA(歌手)

も同級生。当時はもっと大人に見えていた。


フッキ、スアレス(サッカー)

この2人も同級生。怖すぎて、体育の授業で一緒にサッカーしたくない。


スポーツ界と、女優陣の充実ぶりがすごいのが分かると思う。

日本人の中では、右代啓祐が同級生だなんて全く思えない。右代君ではなく、右代さんとしか呼べないだろう。


このように僕の同級生、めちゃくちゃすごいのだが、今年同級生と気付き嬉しかったのは、ハライチの2人(岩井勇気と澤部佑)も同級生と知ったことである。

ハライチのターンを聞いていて、小学生時代の話がやたらと共感できるので、「もしや?」と思い調べたら、1986年生まれの同級生だったのだ。

ポケモン、ミニ四駆、ハイパーヨーヨー、たまごっち、ビーダマン、デジモン、遊戯王、バト鉛、、、

僕は、全部を持っているわけではなかったが、全てめちゃくちゃ流行っていた。今思うと、「コロコロとおはスタは、子供たちの流行りを作るのが本当にうまいな」ととても感心する。


久しぶりに同級生達をたくさん上げてみで、勝手に自己肯定感が上がったような、なんだか下がったような変な気分になった。

ちなみに、誕生日の時に毎回話すネタとしては、

「僕、ボルトとナダルも同級生なんですよ。あと、本田圭佑もダルビッシュ有もです。ちなみに、岡崎慎司君は、滝川第二で本当の同級生です。(クラス違いますが)」

「つまり、ボルト、ナダル、本田圭佑、ダルビッシュ有、岡崎慎司、そして、てるいです。」

と言うと、誰からも「えらい違いだな!」というツッコミを頂くことが出来る。同級生の方は、一度使ってみて欲しい。誕生日でなくても、場を和ませるネタとして結構使えるので。



よろしければサポートお願いします!普段褒められない為、サポートして頂くと、モチベーションアップします!