見出し画像

今、瑛人の香水に乗っかれば、悪いことにはならない!はなし

瑛人の香水、皆さんご存知ですよね?


香水のリリースは、2019年4月。そして、今年の4月にTikTokで、この曲をカバーした投稿が増え、一気にこのムーブメントが起きたらしい。

僕は、YouTubeを毎日見るので、瑛人の香水を芸能人YouTuberがカバーしている動画をよく目にする。そのカバー動画が、通常動画よりもかなりの視聴回数を稼いでいるのだ。


まずは、チョコレートプラネットチャンネル。

6月20日にアップされ、7月3日現在、約820万回再生。この動画の前日にアップされた【ASMR】1KKOがリンゴを食べる は、現在5.6万回再生。いかにこの動画がバズったかわかるだろう。もちろんチョコプラチャンネルで断トツ1位の再生回数だ。

チョコプラ長田の歌が上手すぎて、口パクかなと思う程のクオリティ。そこに厚かましく入ってくるIKKOさん。ギターはアイロンヘッド辻井というとこも芸人ぽくてよい。


次は、藤森慎吾のYouTubeチャンネル。

6月12日にアップされ、7月3日現在、約210万回再生。藤森慎吾チャンネル史上2番目の再生回数となっている。

オリラジ藤森が普通に歌い、途中から田中みな実との過去を思い出させるRapを挟む内容だ。最後はトラペーズにラゲージ、オーガニックと言いたいだけの動画となっている。

それにしても藤森がカッコいい。



次は、みんな大好き、アイデンティティ田島・見浦 。

6月26日にアップされ、7月3日現在、約232万回再生。最近は常に数十万回、バズレば100万回再生以上稼いでいる、彼らのチャンネルとしては計算されたバズであろう。

相変わらず野沢さんの歌は面白い。

ちなみに、君のドルチェ&ガッパーナの その香水のせいだよ は、あの頃のベジータとナッパと 超神水のせいだよ となっている。ドラゴンボール世代には、たまらない内容だ。


次は、本田圭佑ではなく、Channel MAKIHIKA。

6月26日にアップされ、7月3日現在、約59万回再生。100万回再生以上の動画もある、マキヒカチャンネルとしては、比較的バズった動画という位置づけだろうか。

本田圭佑の語りから始まり、サビで急に歌いだす。サビ後のトゥートゥトゥトゥトゥトゥ、、、が、トゥートゥトゥ闘莉王 になるのには笑った。最後のドルチェ&ガッパーナは、トルシエ&ザッケローニ となっている。


次は、原口あきまさ公式/あきまちゃんねる

6月20日にアップされ、7月3日現在、約25万回再生。チャンネル登録者数5,370人という、少し寂しい公式チャンネルから考えれば、大バズりだ。とんねるず世代としては、タカさんが一番好きである。

それにしても歌上手いな。


最後に、SHINGO KATORI。

今日7月3日、香取慎吾もアップしているようだ。久しぶりに慎吾ちゃんを見た。


このように、芸能人のYouTubeチャンネルで、瑛人の香水のカバー動画が流行り、全て好調な再生回数を稼いでいる。「でもそれって、芸能人だからでしょ?」と思いきや、実は僕にも影響があるのだ。

こちら、6月5日に、瑛人の香水に関して書いた投稿。noteでは、ダッシュボードで週、月、年、全期間単位で、各記事が見られた回数を把握することが出来る。

6月8日~14日の1週間で、ビュー数は181。

画像1


その約2週間後のダッシュボード。6月21日~27日の1週間で、ビュー数は1,378。何故か10倍に増えている。

画像2


それから約1週間後の今現在。6月27日~7月3日の1週間で、3,636。

画像4


現在、全体でも3番目に読まれた記事となっている。卓球記事よりも、しょうもない僕の日常の方がnoteでは読まれるようだ。ちなみに、一番読まれていない記事は、2月に投稿してわずか70である。

画像3


このように、芸能人だけでなく、一般人の記事も急に読まれているようになっている。YouTubeチャンネルを持っている方、noteやブログを書いている方、SNSをやっている方、見られたいならば、瑛人の香水だ。

さっさと歌うか、聞いた感想を書くのか、なにかしら投稿すれば、通常よりも確実にビュー数は稼げる。

今、瑛人の香水に乗らない手はない!



よろしければサポートお願いします!普段褒められない為、サポートして頂くと、モチベーションアップします!