見出し画像

マイプリンス

こんばんは。


先月末の卒論構想発表会くらいから担当の先生が冷たくなってきてるテルイです。
直前になって内容が90度変わり3日間で作り上げて内容が薄くなったという言い訳をさせてーーー

久しぶりに大学へ足を向かわせると30度にも関わらず長袖の人もいる。謎

長袖マン・ウーマンの他にも初々しい学生がいるじゃないですか!
集団行動、服装、化粧の仕方とか新入生みたいな奴がちらほら。

自分の3年前を思い出すと、よく新入生歓迎会や学科の飲み会よく顔だしてたの思い出す。
その度に、終電を気にしてる私や仲間がいる。

そう、岩手の終電は早い。

最後まで、参加できないのはもったいなかったし最後まで参加して始発までどうするか。もやもやがいくつか...

花男から10年経った今。

10年前、花男をめっちゃ見てた私は 花はれ も見ている。
その主題歌、『シンデレラガール』。

ここで気づいた。

我々、終電のある女の子はシンデレラガールだったてこと。
シンデレラのように魔法がかけられている時は飲み会をたくさん楽しんで、魔法がとける時間が差し迫ると悔しいけど去らなければならぬ。

数年前の自分に言い聞かせたい。

“君は、シンデレラ。
素敵なプリンスを捕まえるために何かを落としてきなさい。”てね。

過去に戻れない私は、これから男性を落とすために何をどこに落とすべきか。

2018.06.04 terui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?