見出し画像

パン屋さんのパン

パン屋さんのパンが好き


お家の近くにパン屋さんがあれば、朝早く起きるのに
朝、パン屋さんの出来立てパンの匂いが漂えば、目が覚めるのに
大好きなパン屋さんが定休日だと、気分が沈む


いちばん好きなパン屋さんのパンは食パン

5枚切りがベスト

食パンを食べるときは、まずは香りから

小麦とイースト菌の香りがダイレクトに

私は、食パンのあの白い部分をそのまま食べるのが好き

あの白い部分のもちもち具合と甘さが決め手


食パンの次はクロワッサン


クロワッサンは、パン屋さんによって大きく違ってくる

ただ焦げたかのようなもの
表面に甘々な液体が塗られているもの
噛んだ時にももちもちや甘みが残るもの

クロワッサンが美味しいパン屋さんは信用できる


大好きなクロワッサンのお店はここ

石窯パン工房ミッシェル 
〒025-0096 岩手県花巻市藤沢町357−1


みんなの好きなパン屋さんのパンはなんですか?


terui.2019.01.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?