最初の一歩と継続の仕方

いきなりてすが、最初の一歩ってなかなか出来ないですよね?

というよりも難しくないですかw?

難しいから中々出来ない。出来ないから難しいと思ってしまう。。。永遠のループですねw

自分は継続出来ない、継続力がない。忍耐力がない。三日坊主。って思ってる方は是非一度試して欲しいやり方があります。

まっ素人のやり方ですがw

行動の仕方に、プロも素人もないと自分で言い聞かせつつ。。。やり方を知るのは多い方がいいですよね♪どれが自分に合うか解らないですしね♪と自己肯定。

結論からいきますと、自分自身のハードルを下げる事から始めてみてください♪

自分自身のハードルを下げる=求める成果のハードルを下げるのではなく

継続出来なかった時の自分に対しての
ハードルを下げる事
失敗した時のハードルを下げる事から
イメージしてみて下さい。

継続出来なかった時な失敗した時にハードルが高い場合だと、やっぱりか。。。という自分自身に対しての嫌悪感、否定感が先行し、今の現状から直ぐに逃げてしまいやすくなります。

でも、失敗コミコミ、継続出来ないだろうコミコミで考えると、まぁ連日という継続は出来ないですが週単位、月単位でみると、週に○日、月に○○日と言った風に中々響きもよく、出来る風になっていくんですよね~1ヶ月経ったら自分を誉める、若しくは、肯定するのも忘れずに♪

勿論、1ヶ月経った時の
誉める、肯定するハードルも
しっかり下げるのを忘れず♪

ハードルが低ければどうってことないw
最初の一歩も継続も。どちらかというと、自分事にしか使えないかもしれませんが、縁があって読んでくれた方、かつ、何か取り組もうとしてる方の為になれば良いなと初note♪

アデュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?