見出し画像

2つのクラウドファンディングを支援しました!(岩手県北上市)

どうも、テルえもんです。

私の地元である岩手県北上市に関するクラウドファンディングを支援しました。


岩手県北上市唯一の酒蔵、創業130周年の記念すべき年に復活へ。

東日本大震災で半壊し、その後の度重なる震災によって倒壊が進んだ喜久盛酒造の本社蔵。 その被災した土蔵を解体し、新たな製造所を造る為のプロジェクトです。

喜久盛酒造さんでは、タクシードライバーや鬼剣舞などの日本酒を造っています。今回のクラウドファンディングのリターンにもなっています。

ぜひ、ご支援ください。


皆様に愛されたたこ焼き屋をラーメン店に業態転換!更なる笑顔を増やしたい!

「たこ焼き 笑門(WARAKADO)」を地元北上市に2021年6月にオープン。この度、「RAMEN 笑門」に業態転換にチャレンジするプロジェクトです。

隣町の奥州市江刺の「SAMURAI 桃太郎」さんに協力をもらって商品を作っているようです。

リターンとして、ラーメンを20杯食べれるスタンプカードなどがあります。ぜひ、ご支援ください。


地元が少しでも活性化すればという想いで、自分にできることは、微力ではりますが、自分にできることを精一杯に取り組んでいきたいと思います!


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。