見出し画像

元気をありがとう!

どうも、テルえもんです。

ここ最近Twitterに私のYouTube動画や書籍を見て取り組んでツイートしてくださった人達を画像に撮ってみました。ほんと、嬉しい限りです!

皆さんの毎日の投稿に元気をもらっています!!

Twitterに自分の関連したことがツイートされるのは、本当に嬉しいです。

2018年8月に書籍を出版してから少しずつSNSで投稿してくださる人が出てきまして、その時も自分の考えた作品が皆に投稿してもらえていることに、何か不思議な気持ちでしたが、今も、ふと、本当に自分なのか?って思うことがあります。

本当に幸せな人生だなと思います。こういう人生を歩むとは思ってもいませんでした。皆様に感謝です。

以前にもnoteに書いたことがあるかもしれませんが、書籍を出すまでの経緯ですが、3DCAD-Fusion360の日本語版が提供されたのが、2015年の秋でした。私は、2016年の3月くらいからインストールして使い始めて、Facebookなどに使用感を投稿していました。投稿しているうちに、コメントでブログに纏めた方がいいよ!とアドバイスをもらい、無料で始められるライブドアブログにFusion360の内容を投稿し始めました。

そして、ユーザー同士で困ったことを質問し合う「コミュニティ・フォーラム」で回答するようになり、動画も作って回答するようになり、YouTubeに動画をアップするようになり、Fusion360の開発元であるオートデスクさんから表彰を受け、出版社さんから声をかけていただきました。

はじめから書籍を書く予定で始めたブログや動画ではなかったのですが、少しでも自分の持っている知識を公開することで、役に立ってもらえる人がいるのであれば、がんばろうと思って始めましたし、今もその気持ちは変わりません。

自分の書籍や動画を見て、Fusion360を勉強して、そのスキルで製品を開発されたり、楽しんでいる姿を見るのは何よりの幸せでした。

自分としては、岩手県という地方に住んでいながらも、都会と変わりなく活動できていることを発信していきたいという想いもあります。少しでも岩手県って良い所だな、行ってみたいなと思ってもらいたいですし、テルえもんさんに会ってみたいと言ってくださる人もいるので、嬉しい限りです。

これから本当のアフターコロナな時代がやってきますが、今後も気持ちは変わらず頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝です。


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。