見出し画像

自分がSNS広告に出てきて、ビックリした話し

どうも、テルえもんです。

先日、Instagramを見てたら、自分の顔が大きく出てきて、ビックリ!

今、配信中のオンラインセミナーの広告でした。

Facebookにも同様に広告が!(連携してるんでしょうね)

芸能人や有名人って、どんな感覚なんでしょうね。自分の顔が大きく道端の広告に貼られてるのを見て驚いたりするんですかね。

最初は驚いても、徐々に慣れてくるんでしょうか。芸能人は自分がなりたくてなる人が多いでしょうから、望んでることだから、嬉しい!って気持ちなんですかね。

スポーツ選手だと、表に大きく出たくて、スポーツをやってるわけではない人も多そうですから、恥ずかしいとかあるのかな。

私も表に大きく出たいと思って仕事してるわけではないので、驚きと嬉しさと恥ずかしいような、なんか変な気分です。

こうして講演の依頼を受けて、広告を出して宣伝して頂けるのは、嬉しいですし、こちらのPRにもなり助かりますね。

こういった広告って、興味ありそうな人に表示される仕組みですよね。普段、その人が見ている内容を分析して、その人に合った広告が表示される仕組みになってるですよね。

自分もパソコンが欲しくて、ネットで探していたら、広告がパソコンだらけになったことがあります。

AIが分析して自動表示してるんでしょうけど、時代も進んできて、心の中が読まれていそうで怖いですね。笑

私の広告が出てきた、嫌がらずに「いいね」を押していただけると嬉しいです。また、宜しければ動画の視聴までしていただけますと幸いです。

日々、皆様に有益な情報を提供できるように、インプット、アウトプットと頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。