見出し画像

献血と健康。血液型と性格の関係性?

どうも、テルえもんです。

昨日、職場が献血の会場になっていたので、献血して来ました。

これまでも職場が献血会場で時間があるときは、できるだけ献血するようにしていまして、1年に1回程度のペースで献血していました。

最初に献血ができるかの簡単な診断がありまして、血圧を測ったところ、少しだけ高く、心拍数も高かったのですが、献血できる健康状態では、ありまして、無事に400mlの献血ができました。良かった良かった♪

お昼に濃いラーメンを食べてたので、その影響もあったかな!?

「背あぶらっく」にんたまラーメン(金ヶ崎町)

新型コロナウィルスのワクチンを接種している場合でも、接種後48時間を経過していれば献血できるみたいです。私は接種が10月だったので、問題ありませんでした。

今回、献血カードが新しくなりまして、献血推進キャラクター「けんけつちゃん」のカードになりました。カワイイ♪♪

献血のアプリが出来ているとのことで、献血後、早速スマホにインストールしてみました。

過去の献血情報の閲覧、献血予約などが行えます。
過去の血液検査の情報なども見れて便利です。
結果は恥ずかしくて、、お見せできないです・・・

今後も献血できなくなるくらい不健康にならないように気を付けながら、機会を見て献血に協力していきたいと思います。

自分の血が少しでも誰かの役に立つことがあればと思います。
(でも、使うことがない方が平和ってことなのかな?)

ちなみに、私はAB型なので、全ての血液型を輸血してもらうことができるので、それを知った小学校のときは、得した気分になったのを覚えています。

血液型診断って、ありますけど、あれって、合ってると思います??

AB型は、2面性を持つ人が多いとされていますが、どうなんでしょうね!?
私は・・・。

実は、私、父親も母親のどちらもAB型なんですね。AB型とAB型から生まれた生粋のAB型なんです!笑。

AB型の芸能人を調べてみたら、結構いるんですね。

スポーツ選手にもAB型がいるか調べたら、サッカー選手だと、本田圭佑選手や遠藤保仁選手、名波浩選手、澤穂希選手などがいました。有名選手たちと同じ血液型で嬉しいです。

献血の話しから、血液型と性格の関係性が気になって調べた内容になりましたね。こういうよく分からない投稿を毎日していますが、よろしければフォローいただければ嬉しいです。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。感謝です。


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。