見出し画像

顔が見える安心感と信頼UP、ありのままの自分

どうも、テルえもんです!

先日、Wordpressのサイトを更新したことをnoteでお知らせしました。

ホームページをWordpressの他に、「ペライチ」を使って作ってみています。

「ペライチ」とは、株式会社ペライチが運営するホームページ作成サービスです。専門知識が無くてもスピーディかつ簡単にホームページが制作できます。無料でも使えますが、私は有料利用していました。

今日は「ペライチ」の宣伝をしたいのではなく、そこでテンプレートを見て思ったのが、人の写真って大事かも!です。

ペライチのテンプレートを見ていると、人の写真が掲載されているのが複数にわたり出てきます。喜んでいる顔、困っている顔など、表情豊かな人の写真があります。

そこで考えてみると、私は3DCADを教える仕事をしていますが、セミナー内容や開催日、場所だけの情報では、一体、だれが教えてくれるのか?と受ける側は思いますよね。誰が教えてくれるかが写真付きで分かると少しは安心しますよね。さらにブログやSNSで、その人のことを知れることで、この人のセミナーを受けてみようとなるかもしれません。その逆もあるかもしれませんが、情報が全くないよりは事前の情報があった方が良いですよね。

この前の大阪講演について書いたnoteに、プロフィール写真について書きましたが、紹介写真は大事なんだと改めて思いました。

色々と知られることでマイナスのこともあるかもしれませんが、ありのままの自分を知ってもらって、それで嫌いになられて、セミナーを受講しなくなったり、サイトを見に来なくなったら、それはそれで仕方がないです。自分の今のありのままをお見せして、それで気に入ってくれた人は、話しを聞いてもらえらば良いのではないでしょうかね。

自分をよく見せる嘘の投稿をせずに、ありのままのことをこれからも投稿して、私を知ってもらって、セミナーなどを受講してもらえれば嬉しいです。

このnoteのフォローも宜しくお願いします。
岩手県から情報発信を続けていきます!

noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。