見出し画像

【釣り】荒川水系‗明日は「ふなの日」

こんにちは
だいぶ体調も良く気温も上がって来たので荒川水系を少し調査釣行してきました。気温が上がったとは言え最高気温で12-3度でしょう。
そして釣り場にも水が無いんだろうな・・・

往復の3時間くらいはHKSのリスニング練習しました(音量は控えめに)

4-11月頃までは錆びの辺りまで水位があります

案の定ですね

一応竿は出しましたが全く反応なしです 水深15cmくらいでした

昭和のホソと呼ばれるこの一帯はこの時期、小鮒釣りで賑わう界隈ですが釣り人もまばらでした。釣れないのかな?

人気のあるポイント周辺で竿を出すもアタリ「ゼロ~♪」

更に河川敷を20分程上流へ、去年見つけた小場所の様子を見て来ました。

釣りをしていい場所なのかわかりませんが奥の方が深くなっている場所です

16時をまわっていたので竿は出しませんでしたが魚の姿は確認できました!(でも何だかわからない)フナなかクチボソかな?

明日は2月7日、「ふ」「な」の日です!
どこかフナ釣りに行きたいな。。。

下次見≪またね≫xià cì jiàn


この記事が参加している募集

#釣りを語ろう

1,353件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?