見出し画像

【日記】複雑・・

こんにちは。
もうすっかり春めいた陽気に心躍る季節・・
の筈なんだけど、どうもおふくろの様子がおかしい。と言うかカミングアウトしてきた。『鬱』だと。

何もする気が起きないらしい。
家から一歩も出ないし、人と会うのも嫌だ。
飯を作る事も起き上がるのもやる気が起きないと。
さて困った・・

その類には情弱で、とりあえずセオリー通りの事しか出来ない。
『ガンバレ』とか『平気か?』など本人が一番分かっている事を言わないようにする。否定しない、ゆっくり休めと促す。
私が家にいる時はいいけど、居ない時はどうしたもんだろう。

月曜日、市のヘルパーさんと面談する事になったがどうなる事やら皆目見当つかない。こっちが鬱になりそうだ。
ま、やるだけやってみよう。

そうそう、マルタウグイの遡上が始まりました!😃
これは良いニュース

下次見≪またね≫xià cì jiàn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?