見出し画像

【残り9日】誕生日に最高の色鉛筆✨🎁✨


庭の絵本づくり息抜き珈琲タイム☕️🌳


おはようございます🌅



昨日からこちらのアカウントに移って書いております。



以前のアカウントはスマホ変えたらログインできなくなりました(涙)




「庭ブログ」と検索すれば出てくると思います





さてさて、


過去を悔やんでも状況が変わるわけじゃないから


前を向くことにします(^-^)







そんなこんなで本題です


今月誕生日ということで、かみさんから色鉛筆

のプレゼントをもらいました🎁


ありがたいことです。


きれいすぎて眺めているだけでうっとり


使うのが惜しくなりそうですが、


宝の持ち腐れにするわけにはいきません(笑)




今まではカリスマカラーを使っていましたが、



僕が好きな色鉛筆画家の渡辺美香子さんが

ホルベインを使っていらしたので

ホルベインにしてみました。



早速今日から使ってみたいと思います。



渡辺美香子さんのホームページ


渡辺美香子の世界色鉛筆画、シルクスクリーン版画など画家・渡辺美香子の心を癒す風景画を紹介。今月の一枚は月初更新。個展情報も掲載。

mikakowatanabe.com


#めちゃくちゃ素敵な絵を描かれてます




それから、

ついでにもうひとつ書きたいことを。



大切なのは心の充足



みんな幸せになりたいっていうけれど、


幸せって心を充たすことでしょ?


これは92歳で亡くなった

アメリカの絵本作家であり園芸家でもある

ターシャテューダさんの言葉です。



僕はターシャテューダさんの言葉を知ると

気持ちが明るくなります。



そっか、

心を充たすことをすればいいんだ。って。



これからも心を充たすことをしていきこう。



それではまた(^-^)/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?