見出し画像

息子と工作をして感じた「拠り所」になるポイント


絵庭屋さんの息抜き珈琲タイム☕️🌳


おはようございます🌅


息子のリクエストに応えて

昨日も牛乳パックで工作づくり

でした



今回は

ダカールラリーで走る日野レンジャー🚛







せっかく書くならと思い、スポンサーの代わりに好きな言葉を散りばめました。



GARDEN LIFE COFFEE JAPAN

Nagasaki Yokohama TOKYO Sea などなど


こうして好きな言葉をちりばめられるのって

楽しです



息子は今まで作った中でいちばんカッコイイと

ご満悦(^-^)


早速一緒に寝ていました🌙✨



以前にも書いたんですが、


一緒に作るとより愛着が湧くようです。


息子はタイヤを黒く塗ったり切ったりしてました。


【工作が楽しいのはなんでだろう❓️】


やっぱり工作は楽しいですね。


なんでだろう❓️と考えたら、


そのひとつに


「すきにできる」がある

なと改めて思いました




遊びにも仕事にも「すきにできる」があること



すきにしていいんだ

やってみていいんだという「和める雰囲気」

があるから、やってみようと「挑み」たくなる


「和み」+「挑み」=「拠り所」


庭やガレージだけでなく家の中でも拠り所になる空間は持つことができます。


雰囲気だけでなく、

すぐに材料道具を使える状態にしておくのも

大事なポイントだなぁと、



一緒に工作する息子を見てそう思いました




それではまた(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?