見出し画像

絵本「さかなくん」を見た感想🐟️


おはようございます🌅



絵本「さかなくん」を読みました。


絵のタッチと文字の雰囲気が好きな作品でした。


さかなくんが学校に行く不思議なお話なのに、


なぜか共感してしまう。


娘と「おもしろいねぇ~」と話していました。




さかなくんがネコや犬と一緒ににんげんの学校に行くお話。



魚が人間の学校に行くために専用ヘルメットをかぶって行くおもしろさ、


何か落ち込んで、むっすりして

もう学校行きたくないと思うことへの共感


友達の優しさ


あるがままの自分に自信を持てるお話でした。


うまく言えないのですが

なんか、自然体で心地いい絵本です。



水の中にいる感じも伝わるからかもしれません。



こんな作品好きだなぁ。



僕も作品づくりに取りかかりたいと思います。



といっても、好きな絵を描くだけですがww


カッコつけてみました。



それではまた(^-^)/










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?