見出し画像

【残り42日】プロではないからこその強みと弱み

庭の絵本づくり息抜き珈琲タイム☕🌳


おはようございます🌅


今日は


プロではないからこその強みと弱みについて


書きたいと思います。


プロではないからこその強み

 

① 印税を受け取らず、寄付できる


   →庭づくりに使ってもらえる

   →お金は取らず、信用を得る

 

② 時間を掛けることができる


   →深く追究でき、独自の強みを持てる

   →流しやすくなるので、期限を決める


 ③ 挑戦を現在進行系の物語にできる

  →応援シロがあり、生きた参考書になる

  →突破できたら、挑戦自体が物語になる


※①と②は余裕があるプロもできる

生きた物語はプロでない自分にしかできない



プロではないからこその弱み

 ① 広く届けることに弱い

  →一人ひとりモリで刺す。膝の突き合せ

  →どぶ板営業の継続


 

② ムラがあるから時間掛かる

   →大量の検証と改善が必要

   →このデータが力になる


 

③ あきらめやすい環境にある

   →ダメで元々。また始めればいい


まとめ

ということで、まとめると


しぶとく諦めず改善していけば

それが力になるし、物語になる。


だから物語を現在進行系で伝えた方がいいなと思いました。




このブログやノートやインスタはそのためにあります。



これも仮説と検証と改善が必要だけれども



それではまた\(^o^)/

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?