見出し画像

「思考の道具箱」を可視化すると🧰

おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです(^-^)


先日、本屋さんでふと気になって手に取った本がありました。


それは、


Think clearly 最新の学術研究から導いた、

よりよい人生を送るための思考法


です↓

https://amzn.asia/d/95XtLp0


よりよい人生を送るために、

どんな思考法があるか分かりやすく書いてあります。



まだ読み始めたばかりなのですが、


その中で、「あ、この言葉好きだな」って思える言葉があったんです。



それは、



「思考の道具箱」




一言で片付くほど、人生は簡単じゃないし、


良くも悪くもいろんなことが起きるのが人生


たからこそ、


いろんな工具が入った工具箱のように



あ、こういう時はこの考え方でいこう



といったいくつもの考え方を持つ



「思考の道具箱」を持つと楽しそうだな


と思ったんです。



工具好きな自分らしいなと思います(笑)



思考の道具箱の中身は、この本にお任せするとして、


僕は遊び心で


それで、AIアートで「思考の道具箱」を作らせたらどんなのができるかやってみました。



そしたらすんごいのが出てきたんです❗️






おもしろい❗️



もっとすごいのが出てきたのでInstagramにアップしました。



ぜひ見てみてください



それではまた(^-^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?