見出し画像

キレイになるメニューその1「カイロ(骨格矯正)60分コース」のご案内

東京・高田馬場の【美骨矯正サロン  メディカルカイロ テルボ】オーナーの田中です。

前回は「キレイになるための3つのメニュー」を全体的にザッとご紹介しましたが、今日は、「カイロ(骨格矯正)60分コース」をご案内します。

骨盤を整えています。

「カイロ(骨格矯正)60分コース」では、過去に学んだカイロプラクティックやオステオパシーの技術、理論をベースに、より身体に負担が少なく、効果が高くなるようにオリジナルテクニックに昇華させました。60分で足首から膝、股関節、骨盤、背骨、肩、肘、指まで全身の骨格やそれに付随する筋肉を調整します。


何故そこまで細かく施術するのか?


人間は、206個の骨と350箇所の関節、約600本の筋肉で構成されていて、それぞれが精密機械のように連動しているため、ある関節に歪みが起こると他の部位にも影響を及ぼします。

例えば、スマホの持ち過ぎで手首に負担がくると、腰に影響が出ます。左右の足の長さが違うと首に影響が出ます。

挙げるときりが無いほどの様々な関連症状があるため、結局は全身を細かく施術する方が「全体最適」に近づくなぁ、ということで技術を再構築していきました。

僕の長年の経験から言いますと、肩こり、腰痛など症状のある部位を集中して施術するより、下肢(脚や骨盤)から背骨、上肢(肩、首)を施術した方が良い結果が得られます。(※もちろん例外もあります。)

本来の動きから逸脱していれば、違和感の有無に関わらず施術した方が良いというのが僕の持論
。お客様も日常生活に支障が無いと自分の身体が衰えていることに気づかない場合もがあるため、最初から全身を触っていくことで全身の問題点を見逃しにくいという利点もあります。

テルボの施術プラン


僕が常に意識している事は、「本来のキレイな身体に戻す事」です。関節で言えば、「正しい位置で正常に稼働するよう」に施術します。
力任せに行うのではなく、お客様の身体に耳を傾けながら動かしやすい方向を確認しながら柔らかい力で行なっていきます。

施術中、お客様の身体が「戻す場所」を教えてくれて、一緒に手伝ってくれている感覚になるのですが、このような感覚を得られる様になったのは、僕が元々武道が好きで合気道や太極拳をかじっていた影響もあると思います。

合気道や太極拳の共通点は、「相手に逆らわず柔らかい力で相手をコントロールする」こと。僕の施術はここをとても大事にしています。


自分が一番伝えたい事


僕は「女性はキレイになるために生まれてきた」と思っています。

骨格を整えると、本来の一番美しい身体のラインが出てきます。
一人一人の生まれ持ったラインとしなやかな動きを引き出せる様、心掛けて施術しています。

当サロンのお客様が2021Best body  japanで優勝されました!

スタイルアップにこだわる理由


テルボでは、肩こりや腰痛などの症状がある方にも、まず「スタイル良くなりたいですか?」と質問します。
「いきなり変な質問だな」という反応や、「スタイルより腰痛をなんとかして欲しい」という声もありますが、僕はこの質問を皆さんにし続けます(笑)

理由は、自己紹介の記事にも書きましたが、結局大事なのは、肩こり腰痛の原因である「日常生活の悪い姿勢」から抜け出し「良い姿勢を維持してセルフケアをきちんと続けられるか」であり、それはとどのつまり「キレイになりたい気持ちの強さによるのでは?」と。

この結論に至って、僕は「スタイルアップにとことんこだわってみよう」と考え、そこから技術の見直しや「筋肉トリートメント」という新しい技術の開発にもつながりました。

スタイルアップというとただ見た目を良くするだけと勘違いされますが、先ほど書いたように一つ一つの関節を細かく調整していくので、見た目だけではなくパフォーマンスもかなり向上します。トップアスリートが受けても満足する施術だと思います。


気になった方はこちらから

テルボの施術予約はこちらから可能です。

テルボは、本来の美しさを取り戻すことで、自分に自信を持てるようになりたい方、素敵な笑顔で日常の生活や仕事・新しいことにチャレンジして輝こうとする方を応援します。

お客様から「ここに来て、綺麗になったら自分も気分が良くなって、家族からも笑顔が増えた・可愛くなったと言われました」などと聞ける瞬間があると、また明日から頑張ろうと思えますね。僕まで笑顔になります。


スタイルアップ矯正にご興味のある方はぜひフォローやマガジン登録をお願いします。

また、テルボでは、本格的に施術を学びたい!という方も募集しています。

それでは、また。



#カイロプラクティック #姿勢改善 #バストアップ
#ヒップアップ
#美容整体
#スタイルアップ
#肋骨締め
#はたらいて笑顔になれた瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?