見出し画像

検索上位独占させる鉄則

テルです。

今日は
「検索上位独占させる鉄則」
についてお話します。

この記事を読むと…

ブログをやっていて

「全然検索上位に記事が上がらない...」

「検索上位を狙うための執筆方法って何?」

という悩みを解消できます。

検索順位の上位を独占する
執筆方法を知りたい方は
ぜひ最後までご覧ください。

※保存推奨※

==========
1.注意点
==========

まず前提として
記事が検索上位を狙えるか
どうかは構成の段階で
決まります。

構成の段階では
見出しだけ決めるのではなく
書く内容やどの内部リンクと
繋げるのかも決めましょう。

構成が具体的に決まると
執筆時間も短縮できるので
やってみてくださいね。

==========
2. 読者の検索意図を満たす
==========

あなたのサイトだけで
読者の悩みを全て
解決できるように
しましょう。

例えば
「テルのブログ教室」が検索意図なら

「何を学べるのか?」
「どこまでできるようになるのか?」
「費用はいくらか?」
「サポート期間はいつまでか?」

などのように必要な情報を
網羅してくださいね。

また
必要に応じて内部リンクで
別の記事に繋いで
あげることも大切です。

==========
3. 読者の潜在的なニーズを満たす
==========

潜在的なニーズとは
検索時の読者自身も明確に
気づいていないニーズのことです。

例えば
「インスタの投稿時間」と
検索しているのは

投稿を見られる時間を
知ることで

認知や売り上げに繋げたい

という
目的が潜在的なニーズになります。

読者が検索している目的は何か?
を考えることによって

潜在的なニーズを
見つけることができますよ。

==========
4. コピペチェック
==========

ライティング後は
コピペチェックツールを
活用しましょう。

どうしてかと言うと

他社の記事をコピペしたと
判断されると

検索結果から除外される
ことがあるからです。

なので
コピペチェックツールを使って
確認する作業は非常に重要です。

何よりもせっかく
執筆したのに除外されるのは
もったいないですよね。

==========
まとめ
==========

検索上位独占させる鉄則

1.構成が非常に重要
2. 読者の検索意図を満たす
3. 読者の潜在的なニーズを満たす
4. コピペチェック

正直なところ

構成から徹底的に
作り込んでいる人は
少ないです。

しかし
ブログで成功するかどうかは
”構成の段階で決まる”

といっても過言ではないので
ぜひ今回お伝えした内容を
取り入れて下さいね。

最後までありがとうございました。

また次回もお楽しみに。

【重大告知(特別な無料プレゼント)】
現在、ブログ設計講座の無料トライアルを実施中です。

累計1000人以上のブログ設計を行った専門家が
あなたのブログを直接添削します。

詳細はこちら
https://business-media.net/lp/blog-design/

PS.

オープンチャット「【無料】現役コピーライターの寺子屋」
https://line.me/ti/g2/pYrsGjZlXZojXo4g3vHyoESVChtdiyhZ52mLJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

PPS.

Instagramもやってます
https://www.instagram.com/teru_blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?