見出し画像

私はすぐに「取り越し苦労」をしちゃう

こんにちは!!!
ハマちゃんです

私は年齢を重ねる毎に「取り越し苦労」をしてしまい自分を追い込んでました。

取り越し苦労ってなに?

↑↑↑↑
添付したファイルにも記載はありますが
何も起きてないのに勝手に妄想して自分を追い込み、自分を苦しめ苦労してると言う事です

ポジティブな言い方に変えれば
『想像力が豊か』と言えるかもしれないです。

これまでに色んな失敗経験があり
またその出来事が起きてしまうんじゃないかと
考える事が多いです

みんなと一緒に喋って遊んでる時間は
嫌な事は忘れて楽になれます。
けど毎日毎日友達を誘い遊びに行く事はできません。

またこれも取り越し苦労と言えると思いますが、
誘いすぎて嫌われるんじゃないかな?など
考えてしまいます。

正直な事言うと"1人の時間めちゃ辛いです"
けど1日の中で必ず1人の時間はあります
そこどうやって過ごすか、取り越し苦労を
どう克服するのか?
これからの生活において課題です!

これを読んで
自分なりの1人の時間の過ごし方、
嫌な事があった時にこれをすると良いとか
何かありましたらインスタのDMやコメント欄で教えて欲しいです!!

宜しくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?