見出し画像

#日記6 ちゃんと寝ないと...

こんにちは、てるです。前回に投稿からかなり期間が空いてしまいました。

今月はあまり本を読めていないし、ツイートもできてないし、noteも全然更新できていないです。

というか今月の記憶があまりないです。なんでなんだろう…?


前置きはさて置き本題に入ります。

今日改めて睡眠の大切さを感じました。普段自分は結構ポジティブに物事を考える性格なんですが、寝不足の日は思考が凄くネガティブになってしまうんですよね。

なんていうんだろう、心に影ができる、みたいな感じですね。

別にネガティブ思考になってもその考えを口に出したりはしないんですが、ネガティブ思考になっている自分が嫌でさらにネガティブになって…ていう感じで負の連鎖になってしまうんですよね。

ネガティブ思考になってしまう原因はもちろん寝不足以外にもあるとは思いますが、かなり大きな割合を占めているのは間違いないと思っています。

ネガティブ思考になってしまわないためにも、自分を嫌いにならないようにするためにもしっかりと睡眠時間を確保したいです。具体的には日付が変わ
る前には寝るようにしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!今月中にもう一回noteを更新するように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?