幽体離脱レポ④
最近、幽体離脱しようと思うと横っ腹を強く押される感覚になり、それがいたこちょばくてできなかった。
そして、先日、朝からうだっとしていて、今日ならいけるんじゃ!?とやってみた。
幽体離脱のポイントは、意識を強く持つこと、今回は謎に『ラブアンドベリー』の世界に飛び込んじゃったよ編!にしたくて、フリフリのドレスを身に纏っている私の想像を膨らませ、身体から脱出しようと頑張った。
なかなかすんなり出れないもので、ベッドを押したりうりゃーーー!とひっぺがして、身体から意識を脱出した感覚に陥らせた。明晰夢状態である。そして、幽体離脱体験者の記事を読んでいると、寝ている自分のことを抜け出した自分が見下ろしている状況下になったことがある。とあったのでみてみたが、目を開けると意識が身体に戻ってしまったので、失敗。
ワタシはやはり、世間一般的にいう幽体離脱しているわけではないらしい。
気を取り直して、またもや明晰夢に飛び込む。
今回は、壁を通り抜けることができなかった…
なのでなおさら、現実か夢かわからなくなった。しかし、身体が思うように動かず、すーーっとスライドする様に動くしかないあたり、これは夢だと思わざるを得なかった。自分の部屋からリビングに行くと、弟がいて(しかも何故か少し幼くなっていた)に話しかけてみた。「今姉は幽体離脱中なんやけど、どっか変?」と。だが、口が思うように動かずモゴモゴと何を言っているかわからないような音を発していたのだが、弟には伝わったようで、「怖い怖い、そんなん言わんとって」とかなんとか言っていた。幽体離脱中に初めて人と話した。口が全然開かなくなってきたので、無理矢理こじ開けようとしたら、身体に意識が戻ってしまった。こないだも目を開くと身体に意識が戻ったあたり、ある一定以上の行為を力尽くで行うと身体に意識が戻ってしまうらしい。
にしても、幽体離脱時に、お腹をこちょば痛くされる時と、そうでない時の違いがいまいちわからんな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?