FUJIFILM X-A5散歩~伊豆編

画像1 FUJIFILM X-A5にNIKKOR-H AUTO 28mm F2.8を付けて伊豆へ散策に行きました
画像2 大室山です
画像3 れっきとした火山です。頂上まではリフトで行きます。
画像4 リフト乗り場に鳥居が。浅間神社なので富士山信仰の類なんでしょうね。
画像5 とりあえず頂上の売店でお団子
画像6 なぜか火口にアーチェリー場があるんですよね。
画像7 稜線。F3.5というひかえめなレンズなので絞ると現代のレンズに引けをとらない描写です。X-A5も何気にローパスレスフィルターなので風景を撮るにはもってこいなんですよね。
画像8
画像9 フィルムシミュレーションはクラッシッククロームです。
画像10 相模湾も一望できます。
画像11 別荘地なんでしょうか。不規則な並びで虫かなにかのコロニー感があります。
画像12 大室山浅間神社。縁結びらしいです
画像13 この立地この形の山ですから昔の人にとっては信仰の対象になるんでしょうね。
画像14 場所は変わって伊豆稲取駅周辺へ
画像15 港町らしい風景
画像16 なんかカオス感があるのも好き
画像17 色とりどりのメダカが泳いでいました
画像18 すべての生命にありがとう
画像19 某町みたいに誤送金されそうな住民がいそう
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25 X-A5に純正MマウントアダプターにFマウントアダプターを重ねた感じで使ってるので実質MマウントのカメラになってるX-A5ちゃんでした。MFでの撮影になりますがほぼ絞って撮っているのでLVの見えにくさはさほど気になりませんでした。
画像26 伊豆稲取駅のちかくで食べたマンボウのお刺身入の海鮮丼。おいしかった~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?