見出し画像

ハワイの山登り? オアフ島の登れる山ご紹介 コーコー・クレーター・アーチ

ハワイと言えばビーチですが、低いながらも登りがいのある山があります。

コーコー・クレーター・アーチはハロナ潮吹き岩の近くにあります。

ハロナ潮吹岩

登山口はワイキキから向かうと、ハロナ潮吹き岩の手前の海守地蔵尊のちょっと手前、道路の反対側にあります。

海守地蔵尊

Google Mapsにものっています。

私が登ったときに、アーチの横に出る道を見過ごして、どんどん登ったため、危険な状態におちいって危うく滑落寸前までいったことがあります。

この先にコーコー・クレーター・アーチが

左に曲がる道がないか、注意深く進んでください。途中までの道はゆるやかなので、急斜面になったらすぐに下に降りてください。

間がすけて海が見える

隙間の上にチャレンジする人が多々います。慎重に青い人の上くらいに登ってみましょう。インスタ映えしますが、命の保証はありません。

レンタカーならハロナ潮吹き岩に駐車場があります。ザ・バスでは22番が廃止され、ハナウマ湾もサンディ・ビーチも通らなくなりました。23番 Sealife Park 行きの Kealahou まで行って戻ります。
わたしはマカプウ岬からずっと歩きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?