見出し画像

#164 ニ択。

 先日、トラックボールが欲しいと言った。そんな僕に欲しいものが増えた。

 テロップのプラグイン。

 これが欲しすぎるんだよなぁ。実は編集ソフトをFinalcutに乗り換えている途中で、今まで使っていたタイトルが使えなくなってしまいました。

 なんで乗り換えるの?そもそも何を使ってたの?

 今まではFilmoraXでした。教員時代に買ったもので教育バンドルで安かったし、初心者向けってことで購入を決めた。

 まさかその後YouTubeをやるとは思ってもいなかったけど、その時の自分ナイス。そんなわけで編集ソフトには悩まずにここまで来れた。

 けど、もっと効率化や直感的な作業をしたいと思ったからFinalcutに移行しようと試みている。フリートライアルで3ヶ月間無料で使えるからバッチリ。

 Filmoraは初心者向けということでプラグインとかを入れなくともある程度編集ができるように豊富に素材が揃っています。その上Filmostockというサブスクがあって月額料金を払ってプラグインを使えるようになります。

 でもよく考えたらプラグインを買い切って使った方がいいし、Finalcutのプラグインを作っているところのものはアニメーションを駆使してかなりクオリティーが高いものが多いんよね。

 自分のカスタムができたショートカットとプラグインを駆使すればもっと動画のクオリティーを上げられると共に僕のモチベーションも上がると思う。ぜひとも欲しい。

 お金があったらなぁああ。

 目指せ収益化。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?