見出し画像

突然のカミナリ。

「突然の」と聞くと雨に打たれて夢中で何かを探したくなるアラフォーです。
「突然」という上の句から思い浮かべる下の句は世代によって違うのかもしれない。

ともあれ、文字通り突然の雨。そして雷の大阪です。
飛行機でも落ちたかと思った。

帰るまでにはやむかなぁ。。

最近の天気予報は少しずるいと思うんです。
晴れマークに雷マークがついとる。
なんでもありやないかい!と思うわけです。

でも実際そうだから、嘘はついてない。
さっきまで晴れてたのに、いきなり雷だもんね。

そんな天気予報ですが、来週は35℃とか超えてきそうな気配。
熱中症には気をつけて。

今年の夏はどこまで暑くなるのやら。

ここまで書いて気になって調べたら、「突然の」の下の句は「雨に打たれて」ではなく、「風に吹かれて」でした。
記憶って曖昧なもんだなぁ。。

いただいたサポートは楽器関係、創作活動に使います。決してアルコールには使いません。でもアルコールが音楽や文章に必要と判断される場合はその一滴を力に変えます。よろしくお願いします。