見出し画像

滋養とワクチン。

ワクチン打ちたくても打てないこの状況の中、頭をよぎる光景は『火垂るの墓』のワンシーン。

医者「滋養をつけることですな。それしかない」
清太「滋養いうても・・・滋養なんかどこにあるんですか!」

国「ワクチン打つことですな。それしかない」
僕「ワクチンいうても・・・ワクチンなんかどこにあるんですか!」

ちょっとずつ腐りかけてたけど、ようやく予約取れました。
本日。

そんなわけで、ワクチン一発目、ぶち込んできます。
ちなみに嫁は昨晩から顔が青ざめてます。

いただいたサポートは楽器関係、創作活動に使います。決してアルコールには使いません。でもアルコールが音楽や文章に必要と判断される場合はその一滴を力に変えます。よろしくお願いします。