見出し画像

暗黒メモ「時間旅行者の呪い」

 先月末にリリースした記事『時間旅行者たち』に購読者から寄せられたとあるシェアコメントが、そのあまりの迫力と禍々しさゆえに、すさまじいバズを呼んでいた。

( https://twitter.com/mashingoP/status/1640632159307456513 より引用 )

 婚約破棄された相手から「あれは合意ではなく性暴力だった」と脅迫まがいの行為を食らわされるというあまりの出来事に、「いやこれ犯罪だろ!」「マジなら弁護士に今からでも相談するべきだ」といったリアクションが各方面から寄せられていた。

 そしてこのシェアコメントに触発され、封印していた記憶がフラッシュバックしてしまったというひとりの男性から、哀しい手紙が寄せられていた。

 当人は「記事ネタとして使ってよい」と前置きしていたが、一読してその内容に戦慄し「いやいや、本当に記事で使ってよいのですか?」と再三確認を取らずにはいられない記述がそこにはあった。

 これはひとりの男の哀しみと痛みの記録である。

ここから先は

5,275字
月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?