見出し画像

ブランドデザイン|ヴィーガン フードcitrine

ブランドデザインを手掛けた、citrine®️ というヴィーガンフードのプロジェクトがあります。このたび、正式ローンチとなりました。

citrine は、[Relief] [Relish] [Refresh] 3 つのセンスを大切にした、ヴィーガン・フードブランドです。
citrine のレシピは、フレンチをベースに各国のお料理を創作してきたシェフだからプロデュース できる、世界のセンスがぎゅっと詰まった味わい。美味しさを愉しむだけでなく、こころと身体 をゆるめニュートラルな状態に戻れたり、爽やかな風をあびたように元気になれたり。 やさしい陽光をきらきらと反射する宝石のようなヴィーガン・レシピです。
希望をもたらしてくれる、檸檬色の石にちなんでつけられた citrine. 歴史的には 癒しをもとめて人々が求めた石のひとつでもあります。 たとえば夜明け空の希望の明るみや、夕暮れにのこるやわらかな灯のように、 からだとこころに沁み込む、やさしい光のレシピをどうぞ

ロゴデザインをはじめブランド・アイデンティティを制作し、撮影もさせていただきました。

citrine®️ は、ケータリングやプライベートレストランを運営するシェフが、プラントベースのレシピをリリースするブランドです。
ヴィーガンといっても、もともと豊かな野菜に恵まれたプロヴァンスでプライベートシェフを何年もされてきた彼女が、またマクロビのレストランでも経験を積んだ彼女が、自然な流れでたどり着いた場所です。

ただ、おいしい野菜料理をナチュラルに、カラフルに。
プロヴァンス・ロゼだってどんどん進んじゃう、陽光あふれるナチュラルフード。

撮影のあと、チームでゆったり食べ続けること数時間。ぱんぱんになったおなかも、翌日にはぷしゅんと元どおり。

普段からプラントベース(チーズを除く)がメインの私ですが、ここのお料理ほど豊かな気分になれるものはなかなかありません。

おしゃれなヴィーガンフードは、だいぶ見つかるようになってきました。でも、もっともっとナチュラルに、アペロしながらサンセットを味わうようにいただける、豊かな時間をさらりとお届けしたいブランドです。

さわやかなオレンジとケールのサラダ。ドレッシングも最高です。
バレンタインにむけて作られた、ひとくちカカオクグロフ。
テンペのサブジ、根菜とパプリカ、ブロッコリー。 スパイシーだけど優しい料理。
特製ブレッド。
ビスケットもスコーンも。ビスコッティはクレマンにでも浸したい。


いただいたサポートは、作品制作 に大切に使わせていただきます。