10.少し明るめな自己開示(ここまでのエントリの並びを見て、noteがネガティブ寄りに感じたので)

1. このnoteについても読んでいただけたらうれしいです。

たまたま体調不良と気分障害が続いていたタイミングで不調や思考について分析をエントリし続けてきたら全体の雰囲気としてあまり明るい感じじゃないように思えてきたので、中和したいのもあるし、もう少し自分がどんな人間なのかについて開示しても良いのかなという気がしてきました。端的にお伝えできればなと思います。

何杯飲んだかわからないエスプレッソ

[属性]
・女性
・昭和後期?生まれ
・地方都市出身&在住
・独身
・文系(英語と小論文が得意)
・会社員(ITコンサル的な)をストレスで退職

[性格]
・完璧志向と生来の大雑把さとの間に板挟み
・落ち込みやすいが調子にも乗りやすい
・やさしいけれど皮肉屋らしい
・陽キャ:陰キャ = 3:2 ぐらい
・友人が多い
・気難しくこだわりが強い部分がある

[好き]
・喫茶店、カフェ
・コーヒーフロート、プリン
・深夜ラジオ
・映画(コメディ、SF、サスペンスなど)
・漫画(東京喰種、ハコヅメ、トクサツガガガなど)
・ライブ(邦楽と洋楽)
・服(トラッド、少し良い目のカジュアル)
・人の子ども
・動物(ただし猫アレルギーあり)
・散歩
・温泉
・都会人の、他人に干渉しすぎない優しさ
・ヨーロッパ(音楽、美術、歴史、価値観)
・美術館(東京は東京都現代美術館、庭園美術館、世田谷美術館、国立新美術館、松濤美術館など)
・かわいい/綺麗な女性
・デリカシーのある男性
・柔軟な価値観を持つ人
・ホームパーティを開くこと
・いろいろなことを分析すること

[嫌い・苦手]
・精神論、根性論
・意識高い系
・同調圧力
・下品な人
・綺麗にお酒を飲めない人
・客観的に自分のことを見られない人・身の程をわきまえない人
・距離感や関係性を正しく見極められない人
・匂い/臭いが強い人(嗅覚過敏なので)
・湿気
・車社会
・みなし残業
・教育実習(する方)

[noteでこれからやりたいこと]
・文章の練習。まずはエッセイ?
・書くこと自体を楽しむこと
・頭の中のもわもわもわっとした考えを文章に落としこんで可視化したい。問題点の見直しや自分自身について客観的に見直す材料に
・ほかのアカウントにたまに遊びに行き、共感できる人が見つかったら嬉しい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?