見出し画像

ポロス~古代インド英雄伝が止まらないワケ

インド映画だけでは飽き足らず
インドのドラマにもハマってしまった

歴史時代劇
ポロス〜古代インド英雄伝✨

ちょっと観てみよう👀っと
軽い気持ちだったのに‥

止まらなくなってしまった😓

シーズン5まであるや〜ん💦

アマプラではシーズン1しかないので
あとはhuluで完全鑑賞

おもしろかった〜😆❤️

最初は通常の速さで観ていたのですが
先が気になりすぎてほとんど1.5倍速〜
1.75倍速で鑑賞

何が面白いって…
当然ストーリーが面白いから
観続けたのですが
おもしろかったのはそれだけではなく。。

ちょっとそのストーリー以外の
おもしろポイントを
誰かに知ってほしいし
伝えたいし
共感したいし
ってことでここに書き出します😁

なにせ周りの友人知人誰も観てないもんで😓

🩵ポロスのおもしろポイント💙

①いいこと言う時のエコー
いいこと言うで!決めるで!というセリフには必ずエコーがかかるとこ

②橋田壽賀子の脚本のインド版みたいなとこ

③合成が合成過ぎるとこ
特にコピペ兵、コピペ民、象、川など見どころ

④主役(プル)がいい声
「ゥラチ」と呼ばれてみたい

⑤ラチが可愛い

⑥ハスティが山田孝之なとこ
絶対山田孝之やと思う

⑦バムニ王が人の言うことすぐ信じ過ぎる
なんかダメダメな感じやけど、💪めちゃ強い

⑧バムニ王の頭のマイマイ🐌
バムニ王のマイマイ(ターバン)がシーズン2からめちゃ汚い👳 シーズン3で洗ったのかちょっと色落ちしていて… 気になってしょうがない
それも演出?

⑨ダレイオスが悪人すぎる

⑩ダスユの王妃がカッコいい

⑪愛の表現が長過ぎるとこ
ここはいつも1.75倍速😆

⑫へファイスティオンが甲本雅裕なとこ
でも途中降板でシーズン4の終盤から変わってしまった 2号は弱なったし🗡️

⑬エキストラの兵や民が素人過ぎるとこ

⑭エキストラの兵が弱すぎるとこ
体格からしてぜんぜん違う
役付の俳優さんたちは皆ムッキムキなのに
なんでこうも違うのか🤔 貧富の差?

⑮アンビ王子の母がちょっと高橋真麻なとこ

⑯裏切りが過ぎるとこ

⑰チャーナキア2号が錦鯉なとこ
博識な軍師であり僧でもあるチャーナキア
祈祷で倒れて蘇ったら錦鯉になっていた
(錦鯉の背の高い方)
どっからどうみても錦鯉

⑱簡単に突破されるパウラヴァの検問

心揺さぶられたポイントを
ざっとあげてみました

あとリプダマン総司令官が
私の亡き父に似ており
そこも私には心揺さぶれポイントでした😆

笑ってしまう面白さと
ストーリーのおもしろさ
なにせ引き込まれっぱなしのドラマでした👑

やはりインドは凄い🇮🇳✨💛






この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?