見出し画像

ハッタリで人生が拓ける

あなたはハッタリをかますのが
得意ですか?

人生はハッタリをかます上手さで
幾らでも変わっていきます

以前、ハッタリをかまして
人生変えた経験はありますか?
と質問を投げかけたところ

経験がない

という方がほとんどでした

ハッタリをかませる人は人生変わる

なぜだと思いますか?

ハッタリとは
自分の能力を超えたゴールを設定する
ことです

ハッタリをかましたことがない人は
安全圏内で生きています
だから
想定できるレベルの成長しか
手に入りません

ハッタリをかますと
想定を超える成長が手に入ります

ハッタリが苦手な人は
ためらったり迷ったりします

ハッタリが上手な人は
はっきり断言します

ハッタリが上手くなりたい人は
言い切る習慣を身につけるべきです

どうすれば言い切れるのか?

できるかどうか
とか
できなかったらどうしよう
と考えないことが言い切るために
とても重要です

あれこれ考えると
言い切れなくなります

言い切れないのは
ダメだった時に
言い訳の余地を残そうと
自分自身に保険をかけてるから
です

ハッタリかますことで自分を成長させる

私は以前
絶対1週間では不可能だと思うことを
1週間でやれます
とハッタリをかまして
大きなチャンスを掴みました

是非ハッタリを利用して
ドンドン自分を成長させて
くださいね!

まずは自分自身に
ハッタリはかまして良いんだ

ハッタリをかます許可を
してあげて下さい!

ちなみに
堀江貴文さんの著書
ハッタリの流儀を読むと
ハッタリのかまし方がわかります
是非読んでみて下さい

本にも書いてありましたが
ハッタリをかますだけでは
変わることはできません

ハッタリをかました後に
帳尻を合わせるために
どれだけ必死で頑張るかが
人生を変えるためには
重要になります

だから私は
個人セッションや講座では
どれだけ大きな夢を熱く
語られても真剣に受け止め
クライアントや受講生に
そこまで行ってもらうかを
全力で考えます

そして実際にハッタリで
終わらせずに現実のものに
して頂いています!

そんな講座の第3期が
今週末から始まります

とてもやりがいのある講座
なので今からワクワク
しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?