見出し画像

『運命の出会い』をコントロールする方法とは?


突然ですが、あなたは出会いを運任せにしてしまっていませんか?

・運命の人と出会えない
・良いメンターが見つからない
・ロールモデルがいない

という悩みを抱えている人はたくさんいます。

その解決策はなんでしょうか?それには、大きく2つあります。

会いたい人が会いに来てくれるのを待つのをやめる

そして

自分から会いに行く

です

運命の出会いは運次第だと思われがちですが、
運はある程度まで自分でコントロールできます。

婚活コーチングをしたクライアントの例を挙げて説明していきます。

余談ですが私が婚活コーチングをしたクライアントは全員結婚しました。

さて、運命の人に出会えるかどうかは、ただ出会いを待ってたり、無闇やたらと行動するならばただの運です。

でも、出会いたい人が明確なら努力が出来ます。

たとえば
趣味が合う人が良い
お金持ちが良い
家事をしてくれる人が良い
など、

どんな人と出会いたいか明確にすることが大事
です。

趣味が合う人なら、趣味の教室やサークルなど同じ趣味の人が集まる場所に
行けば出会える確率が上がります。

お金持ちが良いなら、お金持ちの独身男性が集まる場所に行けば良いのです。

家事をしてくれる人が良いなら、家事好きの人が集まる場所に行けば良いのです。

婚活がうまくいかない人は、出会いたい人に、自分から会いに行くという発想がありません。職場と家だけを往復していたり、ただコンパに顔を出したり、普通の婚活パーティーに行き良い人に出会えないと言っています。

砂場で釣り糸を垂らしても魚は釣れないとクライアントによく言います。

一見当たり前のように感じますが、当事者になると気づかなくなるものです。

婚活の話はこれくらいにして、
あなたが望んでいるような人間関係を構築出来てないなら、何をすれば良いと思いますか?

起業に向けて刺激を与え合う最高の仲間が欲しければ、起業を目指す仲間が集まる場所を探せば良いのです。たとえば起業塾のような。

ここで注意が必要です。起業塾なら何でも良い訳ではありません。多くの人は距離的な近さや値段の安さで選びます。

成功する人は出会いたい先生で選びます。

一流の先生の受講料は高く、それ故に本気の人が集まり成果を出して一流になる人が多く出てきます。

では改めて質問です。
あなたの出会いたい人と出会うために、どうすれば良いですか?
是非コメントしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?