見出し画像

8/28大阪心斎橋、9/3広島尾道

福島2nd LINEのliveを終えて、いざ打ち上げでございます。
ぶっちゃけ

このためだけに音楽やってる

のは冗談で。
みんなで(9人)泊まる宿に荷物をおいて、いざ居酒屋探訪!
この時間も愛おしい。
適当に鳥屋に入りお酒を嗜む。
嗜むと文字で打てば上品やけど、実際は海賊みたいなおじさんたちが海賊みたいに飲みました。

ほんで宿に帰って差し入れでもらった豚饅を食べつつお酒を飲みつつUNOなんかやりつつなんやかんやで寝てしまい気付けば朝8時。
ダラダラと準備してチェックアウト。
ライブハウスがある心斎橋に移動。

心斎橋到着後みんなはたこ焼きを食べに行ったけど、僕はパチンコを打ちに。笑
大阪の海を堪能して、たこ焼きとビールで腹ごしらえをしてライブハウスへ。
(ちなみに大阪での勝率は10割です。(2/2))
心斎橋AtlanntiQsへ。

なんも写真ないからベースアンプのセッティング写真。笑
基本フラットで、音は足元で作ります。はい。

リハを終え顔合わせ。
顔合わせ終わりでテキーラが振る舞われた。
そうや、

こういうライブハウスやった。

店長はthe関西人で話しててもテンポが心地良い。何言うても返してくれる。でもすぐテキーラを出したがる。
せやせや、

こういうライブハウスやった。

この日どれだけ飲んだやろか。
どれだけ飲んだかは覚えてないけど、ライブはバシッとやりきりました!

打ち上げもええ感じに音楽の話ができて、テキーラも程よく嗜み解散。
からのすき家で締めの牛丼。
そしてみんなが寝たので1人で散歩。
そういえばグリコ見てへんなと思い道頓堀方面へ。

戎橋に来るとGANTSの大阪編を思い出す。
来てみたものの特にやることもなく2アングルでグリコを撮り車へ戻る。
昼間は人で溢れかえっていた三角公園も夜は静かでちょっとノスタルジックさを醸し出していた。
車に戻ると完全に寝静まっていて、わずかに残されたスペース(画像参照)で睡眠をとった。

参考画像

翌日目を覚ますと午前7時。
身体はバキバキで、前日の酒で胃は完全にやられていた。
相棒の水をがぶ飲みし、ドラムYANの運転で帰路に向かう。
帰りの道中は謎の流行語「キャンタマ」が炸裂し乱用した。
これは最後まで意味がわからなかった。
それぐらいみんな疲れていた。

家まで送ってもらい、久しぶりの我が家に入ると疲れからか少し寝てしまったが、洗濯物が溜まっている事を思い出し、

とりあえずまた寝た。


広島編書こうと思ったけど、疲れたから次の記事で。


[ホームズセブンティーン]

Twitter

YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?