見出し画像

みかんちゃん

これは、わたしが動物看護師として働いていた頃の実話です。

2010年5月

---------------------

ひゃー!!!
でかいーーー!!!

超大型犬のセントバーナードが
サマーカット(全身バリカン)をしに
病院へやってきました。


その体重なんと78キロ!

2~3人でバリカン1時間半……
(面積広いから時間かかるのよ)


次はシャンプー
浴槽にいっぱいいっぱい
(入ってよかった)

全バリ後で、比較的簡単にできるけど
やっぱりデカい!!
デカすぎるーー!!!

4~5人で四方から、シャンプー
洗うこと約30分

浴槽から出すのも大変
なんせ、78キロだからね。

顔とライオン風のしっぽの先だけ
ドライヤーをブィーン

素敵な姿になった、
バーナードの『みかんちゃん』

カット後の写真撮っておけばよかったな。
あ~残念(*_*)

32キロのラブラドールの看板犬がいますが、とっても小さく見えました。

来週はニューファンのシャンプー

作業はめちゃくちゃ大変だけど、
超大型などのデカい犬が来ると、
なぜかスタッフのテンションがあがります。


今日は、バリカンの刃がダメになってました。


そしてみんなは筋肉痛…

よく働いた!

おつかれさま。


あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。