見出し画像

【子育ての軸】できないことが多くても最後はいい記憶で終わる!

こんにちは、ジーナです。
今日の子育ての軸はこれです。

【最後までできたね!】


今日はリトミックの日


登園は嫌だけど
リトミックの先生や
お友達に会うのは大好きな娘


途中、集中力が切れて
話を聞いていなかったり


4拍子のリズムを掴むために
懸命に体を動かしたり


ちょっと疲れて
寝転んだりしながらも


途中で退出することなく
最後までできました。


リトミックが終わり
扉を出たあとの声かけは
「最後までできたね❣️」



建物の入り口にある
七夕の笹飾り🎋✨ 


帰る前に見つけて
お願い事を書きたい!
と言う娘。


小さな短冊の中に
たくさんの文字を
おさめることは 
まだできないので、


一緒に願いを書いて
ひとつひとつのできたを
見つける。


願い事、書けたね!
うまく結べたね!
キレイに飾れたね!


いい記憶で終わり
小さな成功体験が増えました😌


今日もはなまる💮


#発達科学コミュニケーション
#4歳
#年中
#女の子
#習い事

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。