見出し画像

スマホ対応型人類

電車広告って皆さん見てます?

電車広告ってあれです、ドア横や窓上、車内通路の上部から吊るされている広告のことです。

「あの広告って意味あるのかな」と最近思ったんです。

何でそう思ったかって、それは単純。

「誰も見てないんだもの!!!」

みんな手元のスマホの方をのぞき込んでいる。

電車の中で”スマホを触っていない人”って一割くらいしか居ないんじゃないかなあ。教えて偉い人。

人間の興味の範囲というか、注意の範囲ってどんどん狭くなってきている思うんです。

だって手元のスマホだけみていれば、全ての情報が手に入るんだから。

音楽だって、本だって、きれいな写真だって、投資の方法だってなんでも載っている。

そのうちスマホを効率よく操作できるよう、進化した人類が誕生すると思っています。

例えば、親指が滅茶苦茶長くてフリック入力しやすいとか、スマホを見やすいように首がはじめっから下を向いているとか。

絶対現れると思うんです、「スマホ対応型人類」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?