見出し画像

運動がしたくてさみしい話

日々思うことを書こうとすると意外と書けないものかもしれない。
昨日の今日だから思うことはあったけど、アウトプットするために考え事してるわけじゃないから、いざ下書きを書き始めると手が止まってしまった。
今日もここまでにいろいろ考えてたはずなんだけど、忘れてしまった。。

今日の朝公園で友人と会った。互いにキャッチボールがしたくて不定期であるものの2か月に1回ぐらいで会っている。
今はまだ大学生だし、夏休みがあるから会おうの一言ですぐに会えるけども、社会人はそうはいかないと思う。少なくても相手がいなくなってしまう。さみしい。

運動は好きだから一人でもためらいなくやるけど、できないものもある。野球、サッカー、バスケ、卓球、バドミントン、、、。いや自分も十分大人の仲間入りしていると思うが、たまにスポーツで汗をかきたくてしょうがなくなる時がある。そこまで交友関係が広いわけではないからそもそも呼べる人が限られているのもあるし、なにかクラブ的なものに所属して本格的にやりたいわけでもない。わがままだけど、やりたいって思った時に集まってくれる友人が貴重なんだなってこころの底から思った。

高校生ぐらいまで当たり前に遊べてたんだけどな。

スポーツできる場所も少ないし、一緒にできる人も少ないし、、。
今のうちに一緒にやってくれる人にたくさん声かけておこ。少しでも輪が広くなったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?