見出し画像

私。introduction

初めまして!ゆきと言います。私のことを知らずにこの文章を読む人、羨ましいです。私が金原ひとみとは誰か知らずに「マザーズ」を呼んだ時の気持ちになるのか、または小学生が書いたつまらない夏休みの思い出作文のように受け取られるのか。私自身が私のことを知らずに私の人生を知ったらなんて思うのでしょうか。駄文ですがお付き合いください

そんな話はさておいて、大学3年生で岩手県釜石市というところの生まれです。趣味はお笑いとお酒を飲みに行くこと。

私は祖母一人母一人子一人で20年(後少しで21卍)生きて来ました。叔父(母の弟)と優しい叔父のお嫁さんもいて、10歳ほど離れた目に入れても痛くない可愛い可愛いいとこが2人います。

数年前まで祖母が飲み屋を営んでいて、たくさんの人と出会わせてもらいました。本当に私はいろんな人に育ててもらいました。口紅の塗り方を教えてくれた波乱万丈な人生を送っている飲み屋のママ。釜石の古い歴史を教えてくれた飲み屋のお客さん。料理を教えてくれた居酒屋のマスター。誰に育てられたか聞かれたら、親とは別にものすごい数の人の顔が浮かんで来ます。小学生だった私になんでも真剣に話してくれた大人たちには心から感謝しています。

お笑いが好き。_______破天荒な母親の教育方針(笑)で、小さい頃は教育番組よりもアンパンマンよりも「ダウンタウンのごっつええ感じ」と「笑う犬の冒険」を見て育ちました。おかげさまで人生をお笑いに捧げて生きています。主に好きな芸人さんはNON STYLEと霜降り明星で、baseよしもとや漫才劇場の芸人さんが好きです。大学1年生の頃は週4日、毎週末地方に遠征してライブを見るのが習慣でしたが、今は適度に劇場に通っています。吉本興業ホールディングス株式会社の大崎洋会長を尊敬していて、トークショーや大崎さんが出るようなイベントには遠征して行っています。

一応大学には行っている。_______中学の卒業後の進路選択である企業への就職という選択をしましたが、お祈りメールをもらって、高校に入学して今は大学にいます。先日その時の採用担当の方と会う機会があり、「高校へ入学してよかったか」たずねられた時になんとも言えない気持ちになりました。でも、高校3年間何も怖いものもなく、放課後毎日友達で集まりイオンに行って金魚すくいのメダルゲームをして決まった居酒屋で夕飯を食べて最終バスで帰るというルーティーンが大好きでした。この時を一緒に過ごしてくれた仲間がいたから、おめぇらが楽しく暮らせるまちになれば幸せじゃね?というマインドで私なりに地元のまちづくりに参画し、大学に行く気になって割と先進的な大学で今もまちづくりを勉強しています。(笑)お友達の皆様どうもありがとうございます。

ハマっているもの。______ハローキティにはまっています。昨年キティちゃんが45周年だった影響で見事にハマりました。一番好きなキティちゃんは1996年です。 あとはYouTube。度合いに波はありますがかれこれ6年ほどはまっています。愛知県岡崎市に行くほど東海オンエアが大好きです。多分中古参リスナー。


そんなところです。講演会で話すことがなくなるので私の自己紹介はここまで(笑)。次回、私の一期一会の話でお会いしましょう。




この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!NONSTYLEのライブのチケット代になります!!