私をつくる、私と私以外の話。

マママママジョリティー 
あなたを作るのは私じゃないだけど
マジョリティ、マイノリティー
あなたを守る人は私
まだ見ぬ私へ
あなたを作るのは私だけ
マジョリティ、マイノリティー
あなたを守る人は私

わっかるぅ~
チャットモンチーの「majority blues」です。

絶賛就職活動中です。
就職活動ってすごく鬱屈としているものだと思っていたけれど、そうじゃなかった。売り手市場の今だからということは大いにありうるけれど。

大人、本気だわ。大人、本気だ。

色々な業界の人に会って、色々な人の「働く」を知って。置かれた立場は色々だし、働くっていうことに対しても人それぞれ。だけれど、そのすべてに対して敬意をもって今は接することができる。そして、それに触れて自分の中に落とし込んで、どんどん自分ができていく感じがわかる。

頑なだった部分がほぐれたり。
逆に、おっここは私と違う部分だぞ、ということを再認識したり。
評価される自分が嬉しかったり。
駄目だったときはそりゃへこむけれども、それはそれでまた自分を見つめるきっかけになる。

私以外の要素で、これからの私ができていく。
最後にどの道を行くのかを決めるのかは私だけれども、社会で一番最も若い立場の人間としていろんな人が手を貸してくれてる感じがなんだかとっても嬉しい。


私に本気で向き合ってくれてありがとう。私も社会に本気で向き合いたいです。あと少し続く就職活動、がんばろー!




サポートしていただけるとうれしいです。サポートは読みものか、おいしいものに使わせていただきます。