見出し画像

今週末11日(土)、12日(日)開催! 大人向けアートワークショップ@国分寺駅ビル「セレオ国分寺」✴︎年の瀬、一緒に遊びませんか? 開催詳細とオンライン申し込み先はこちらです

お待たせしました!
今週末、12月11日(土)から2週間つづく、国分寺駅ビルでのアートイベントの詳細をお伝えします。

セレオ国分寺・アートイベント「オープンスタジオ」
会期:12月11日(土)〜26日(日)セレオ国分寺営業時間中
場所:JR中央線・国分寺駅ビル「セレオ国分寺」4階フリースペース(雑貨店「ブルーブルーエ」さん近辺)

主催/こくぶんじアートラボ・プロジェクト&とうきょうアートラボ・プロジェクト、協力/(株)JR中央線コミュニティデザイン

#オープンスタジオ #セレオ国分寺 #こくぶんじアートラボ #JR #東京学芸大学 #笠原広一 #アート #絵本 #ワークショップ

(株)JR中央線コミュニティデザインと、東京学芸大学・笠原広一研究室とがタッグを組んで、「アート×絵本×ワークショップ」で大人の交流の場づくりを行うイベントです。
てらしまは企画コラボレーションで、会場全体の絵本展示ディレクションと、幕開け2日間(11日・12日)の2回のオリジナルワークショップを担当しています。

数日後に迫ってしまいましたが、両ワークショップの参加者さんを絶賛募集中です!
からだを使って鑑賞するのは、意外と笑えて楽しいはず。
大人のみなさま、年の瀬はアートで一緒に遊びませんか?
オンラインでの事前予約を済ませて、ご来場くださいね。

てらしまワークショップ:
①12月11日(土)11:00〜12:30
「からだと遊ぶ絵本づくり〈モチモチ編〉」

大人も子どもも、からだを動かしながらアートになりきって、鑑賞遊びを楽しみます。その後、会場の絵本を「ジャケ買い」のように選んで遊び、最後には1人1冊の絵本づくりを行います。
・1300円/1名(大人も子どもも参加OK、同料金)

②12月12日(日)11:00〜12:30
「からだと遊ぶ絵本づくり〈シュワシュワ編〉」
基本の流れは〈モチモチ編〉と同じですが、鑑賞するアート作品が違うため、面白みもまた違ってきます。
・1300円/1名(大人も子どもも参加OK、同料金)

事前予約はこちら↓↓↓
※「開催予定のイベント」の「すべてを見る」をクリックで、各イベント予約ページに遷移します。

期間中は、プロの美術家たちによるワークショップが目白押しです。

ちなみに、初日12/11(土)のてらしまワークショップ後には、アーティスト・栗山由加さんによる「ブローチづくり」ワークショップもありますよ。
チェックしてみてくださいね!

アート系の、しかも大人のワークショップがぎゅっとまとまったイベントって、なかなかないですよね。
でも、大人だって遊びたい……(笑)!
「オープンスタジオ」なら、大人の方がめいっぱい楽しめる場があります。
もちろん、お一人での参加も大歓迎です。

会場では、美術作品や、オリジナルテーマに沿って選書されたよりすぐりの絵本も出迎えてくれますよ。

おでかけ楽チンな駅直結のスペースで、
観て、読んで、遊んで、笑って。

アートや絵本にゆっくり浸れば、一年の疲れも吹きとんでいくかも。

#てらしまちはる #寺島知春 #アトリエ游 #非認知能力をはぐくむ絵本ガイド180

いつも読んでいただき、ありがとうございます!